スーパーセームの口コミを調べてみたよ

話題の洗顔ミトン、スーパーセームの口コミをまとめてみました。

<良い口コミ>
・肌表面がツルスベになった
・角栓、毛穴汚れが気にならなくなった
・化粧のりが良くなった

<悪い口コミ>
・しばらく使ってみたけど、今ひとつ効果を感じなかった
・強くこすり過ぎて、肌を痛めてしまった

などなど、良い口コミもある一方で、一部悪い口コミもあるようです。

こちらのスーパーセーム口コミまとめサイトでも、同様な口コミが多いようですね。

ただ私自身はもう3か月ぐらいスーパーセームを使い続けていますが、毛穴汚れはもちろん、やはり肌に触れた感じが柔らかくなって、使って良かったと思います。
今まではどうしても小鼻周りの黒い毛穴汚れが気になっていて、クレンジングオイルや毛穴パックなどいろいろ試しましたが、どれもダメだったんですよね。
毛穴パックに至っては、結局角栓はとれても毛穴が広がって、余計に目立ってしまったり。なかなか良い毛穴対策の商品には出会えませんでした。

でもスーパーセームを使い始めてからは、劇的に変化したわけではないですが、使い続ける中で少しずつ黒ずみが薄くなっていき、
今ではほとんど目立ちません。おかげで毛穴隠しのメイクもほとんど必要なくなりました。

何が一番良いかって、コスパですよね。
1つ買ってしまえば、最低3か月ぐらいは使うことができます。月1000円ほどで毛穴・角栓対策ができるのがスーパーセームの良いところだと思います。

口コミで肌があれる、赤くなったなどという人がいますね。
これは私も使い始めの頃に経験しました。
原因は、肌を強くこすり過ぎているからです。

スーパーセームの生地は天然革で、軽く肌の表面をなでるようにするだけで十分に効果を見込めます。
力を入れて擦るように使ったところで、黒ずみも取れませんし、逆に肌を痛めてしまうので注意してくださいね。